todo

二匹の鬼が咆える!
片方だけ虎柄

みんな!おひさしブリーフ!下着はユニクロのシルキードライが半分占めてる方のへでよしです。
いろいろやりたいことのメモを晒してやらなければいけない空気を作ることにしました。

やりたいことリスト!

  • nexusone修理記録
  • wordpressテーマ作製
  • ポートフォリオ制作
  • 安価で決められた内容のイラストを仕上げる
  • なにかしらのwebサービス
  • 外注受けて小金稼ぎ
  • 旧ページのトップを修正。リダイレクトなるものをやりたい。
  • なんか漫画かきたい

ってところかなー。

ここ数ヶ月でやったこともまとめておきます。

  • googleplusに招待してもらった。アカウントはこちらサクってねブッチュー!!
  • 匠のペーパークラフトをこしらえた。
    クリーパーさん
    クリーパーさんのペーパークラフト
  • もっちりとトゲの羊毛フェルトを作った。
    もっちり
    もっちりを羊毛フェルトで制作

    もちトゲ
    もちトゲを羊毛フェルトで

    もちトゲ
    もちトゲ羊(ry

    N1の修理があと2週くらいで終わり戻ってくる手はずなので、
    それをまずやれればいいかな。

    イラストを載せるサイトの割にイラストが載ってないのはご愛嬌。愛嬌は無いな。

    ht-03aを購入してからandroidに首ったけです。
    最近のスマホブームは何か寂しい気持ちが。

    それではまた!

雪を降らせるWordPressプラグイン「WP Snow Drops」の試用!

ITキヲスクさんのこの記事「WordPressのページ上に雪を降らせるプラグイン「WP Snow Drops」公開します!」のwordpress上に雪を降らせるプラグインを試用してみました!

現在当サイト上に雪っぽいものを降らせるプラグインを導入しています。
jsが必要なんですけど白い丸いあの子がふらふら落ちてきますね。かわいい!

可愛いんだけどなんか管理画面でエラーコードがでまくる。
多分使ってるサーバー用に書いてる記述のせいでなってるんだろうなあ。エクスエリアはこういう所が難しいです。良く解らん。

更新しようとするとエラーが出て自分で直す知識もないので少ししたら外すつもりですけど、
年明けくらいまでこのままにしようかな。

では良いお年を!

wordpress入れ直しました!

最近ようやっと頭が回り始めたのでwordpressの入れ直しを敢行しました!
xreaにwordpressを入れる手順の書いてあるサイトさんを発見。
mega8.comさんのこちらの記事に詳しく書いてありました!

仕事中にevernoteにクリップして、家で読むのが最近の自分のスタイルです。

とりあえず画像とデータベースだけバックアップしてあったので、
あとはプラグインなどをザクザク入れるだけですね。頑張ります!