サイトのデザインテーマ

どうしようかなー。
いまはデフォルトのテーマを使ってるんだけど、
どうせならオリジナルのものをつくりたいなー。

この程度の発言ならツイッターでいいじゃん・・・。

構築(微妙に)完了~。

ああようやっと出来ましたよ。158cm.yu-nagi.comからこんにちは。
管理人の眉毛眼鏡こと小枝です。皆ー元気ー?ウッフフー。

今回wordpressっていうサーバーにブログをインストールして管理するブツを入れたんですね。
そういうのをCMSというらしいです。

なんでまぁそんなハイカラなモンを入れちまったのかといいますと、
ひとつめは練習。やっぱサーバー管理くらい出来ないとねーみたいな風潮がwebデザイナーにもあるみたいなので致し方なく。
ふたつめはwpの新型が出たっつうんで挿れようとおもいましてですね。
みっつめはiphone(うちにあるのははtouchとandroid1.6だけど)でも更新出来るってところが便利だったので。

いくらタグ打ちができるったって、文字+タグ打ちって面倒じゃないですか。
だから今話題のwpですよ。

これからどんどんページ増やしたりして頑張っていこうと思います。

寝ながら更新出来るのはつよいで・・・。ふふ・・・。

ただ、管理画面が英語版なので日本語版がでるまでは、わからなければ翻訳して作業っていうのがそれはそれで面倒くさい。
でもあたいへこたれへん!