ミミニーモさんのアイペがあれしたのでリペイントしました。

みなさんアイペをあれしたことありますか?
私はあれしたのであれしました。リペイント。

2012年に制作されたミミニーモですが、

正常な運用のもと、すくすくと私の家でスレていき、
wpid-wp-1396282729288.jpeg

つや消しトップコート氏が剥がれてきたのでさくさく剥がしぬりたしたのがこれ。
IMG_1155

なんか芋くさくなったなーなんか違うかなーと思いながらトップコートを吹くと、
そこにはトップコート液を盛大にひっかぶりドロッドロになった状態でこんにちはしていました。
とってもあれでしたのであれしました。リペイントです。みなさんはリペイントしていますか?
私はしました。人はなぜリペイントをするのでしょうか。今よりより良い状態にしたいからなのでしょうか。
私の場合は現状復帰です。現状復帰のためのリペイントであり後ろ向きのリペイントです。

DSC_0300

DSC_0302

リキテックスリキッドを用意したのが功を奏したのかより良くなったように思えます。
自然光最高。

んで、バストLLの胴体と手足素体を追加購入し、
胴体部分だけ換装してみましたが、形が気にくわないのでリューターとヤスリ、シンナーで仕上げ、
入れ替えました。時間をちょこちょことり、ひと月ほどかかりました。

何が言いたいかというと、
ピュアニーモの顔を自分で描くと愛着が生まれるので、
オススメですのでみなさんぜひリキテックスリキッドと世界堂のアクリル筆を買って描きましょう。
ダマにならなくて良いのと、液状なのに濃いので結構いい感じです。
また、シルバーなどを下地に塗ってから透明色を重ねると下地が反射したりするので、
面白い効果が狙えると思います。

それではまた半年後にお会いしましょう。アデュー!

今年も全く投稿していない

ドメイン代もサーバー代も払っているんだけど全く活用できていない。
もったいないというか、更新しなくてすみません。
なんか適当なのを置いておきます。


リビングのテーブルに鎮座している。


あんよの間からストローでのむのが最高なんだ!


マルシルさんかわいいよね。


DQのやつが付いていた飲料を購入。はぐれメタル狩ってレベル上げたい。


続きを描きたいロボさん


黒ビキニ最高


キョロ氏のタマゴォ……。


スプーだァアア!

また溜まったらこういう投稿をすると思います。

最近撮った写真

image

北乃カムイとスギ花粉

image

ミミさん網タイツぺろんぺろん

image

最近食べた。思ったよりナポリタンでむかつく。

追記
タイトルがテストだったので修正。
テスト投稿だったけど公開する事にしたのはいいがタイトルを直していなかった。
眠いししょうがないね。