launcher7 donate利用中!

タイトルの通りですがlauncher7の有料版を使ってます。

今まではlauncherpro、ADW有料版と使ってましたが、前に買っておいたlauncer7を、せっかく買ったのだからきちんと使ってみようというのが発端です。

画面はこんな感じで、windows phone 7のホームに似せてあります。

image

アプリ一覧はこんなです。

image

壁紙はadw用のICSテーマの壁紙を使用してます。

第一世代のスナドラ1ghzの機種でも中々サクサク描画していて気持ちいいです。
ンギモヂイみたいな?

無料版もありますので、ぜひ試してみて欲しいです。

リンクはこちら!
Androidマーケットへ移動します!
https://market.android.com/details?id=info.tikusoft.launcher7

nexusoneががが

先日帰宅終了間際、自宅まで走って1分も満たない所で、
本格的に愛しのN1ちゃんをアスファルトにポローリしてしまいました。

ぱっしゃーんと激しい音を出しながら電池蓋とバッテリーにしばしの別れを告げつつ横たわるN1ちゃんの、情けなくも儚げで美しい土下寝を堪能しきった後、急いで駆け寄る俺ちゃん。
「大丈夫かいマイハニー?落としてメンゴメンゴ☆ミ」
「う、うん、大丈夫かも」
液晶も美しいままだったのと電源が無事に入るので大丈夫そうだと安心したのですが、そんなことはありませんでした。
落下の衝撃がビューリホーN1さんの身体を蝕んでいたのです。

不具合症状1
通話を相手に切られると画面がブラックアウトして戻ってこなくなる。
不具合症状2
カメラがなんかおかしい。jpegをgifに変換したかのような写り具合になる。LEDもうまく制御出来ず。

ついにやっちまいました。携帯落としてぶっ壊れるとか都市伝説だと思ってましたが、誰にでも起こりえるんですね……。うふふ、あはは、はあ。

で、まあ先ほど修理代行を検索してたら香港市場さんで15800円だとおっしゃるじゃありませんか。
微妙、絶妙に高い。
手が微妙に出ない。

どうしたもんか、このまま2chビューワーに成り下がるのかとおちんこでた落ち込んでたところ、ふと思い出す。

N1買ったところに修理依頼出来るんじゃね?
expansysで買ったので修理依頼のメールを出しました。

まぁ早い話が修理の見積もりを出してもらうメールを送りましたって内容の日記でしたまる
経過報告はしたいなあ。

android-sdkのアップデートでのこと

こちらの記事を見て

初心者でも2週間でiPhoneアプリが作れちゃうTitanium Mobileがすごい件 | 株式会社インフィニットループ技術ブログ.

「よーしパパ、アンドロイドアプリ作ってかわいいチャンネーとくんずほぐれつで生裏太ももでエロエロよぉ!」となんの根拠もないままTitaniumをインスコ!したまでは良かったのですが……。

どうもうまく動かない。プロジェクト立ち上げる時に弾かれエラーコードが。イヤーン。
調べてみるとandroid-sdkのバージョン古いよ何やってんのとのこと。ひどい。。
もう少しなじるように性的に言って欲しいけど諦めてアップデートしよう、そう心に決めたのです。健気だなー。

んで、調べたね、俺は。調べ上げた。
android-sdk SDK Setup.exeを起動させてフンチャカすれば良いらしい。
簡単じゃないか、即終了だぜとか思ってたら、エラー。また貴様か。仕方なくエラーコードで調べる。

こちらの記事を参考にしました。

SDKのアップデート – 愚鈍人.

どうやら android-sdk\tools\android.bat をコマンドで実行させればいいらしい。

結局うまくいかなかったので普通にインストールしました。
無事にインストール完了して、今はアップデート中。長い。

なにか作ったら野良apkで公開しようと思います。